「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

ハロウィンは、やっぱりホラーで! 本気の‟傷メイク“の作り方♪

ハロウィンはいまでは日本でも毎年行われるようになりました。コスプレするなら、ハロウィンメイクをしちゃいましょう。うわっ!と思わせるようなリアルでホラーな傷メイク、実はとても簡単なんです♪ オシャレで目立つ傷メイクで、ハロウィンの人気者に!


キュートやセクシー路線より、今年は傷メイク!

image
出典:makeacute.com

傷メイクは、本当に傷ついていないのに、リアルに傷ついているように、メイクで作ってしまう、技ありのメイク方法。痛々しくてとても見ていられなく、恐怖!と思わせてしまう傷を、とっても簡単なメイクで作っちゃいましょう。

今回ご紹介するのは、身近にあるものだけでできる傷メイク。今年のハロウィンで実践できること保証済みです。

ペンを使って生々しい傷メイク

いま、まさに傷ついて、中のお肉が丸見え・・・いたそう。

この傷メイクに使用するのは、
■水性ペン:赤、黒、青
■水糊
■ファンデーション
■綿棒
■爪楊枝

家にあるようなものばかり。あえて用意する必要がないのが嬉しいところです。

傷を作る部分にファンデーションを塗っておくと、傷メイクも作りやすく、メイク落としですぐに落とせるので便利です。
①, 赤の水性ペンで、傷になる跡を太めに書きます。
②, 綿棒に水を染み込ませ、水性ペンをぼかします。
③, 乾いたら、黒の水性ペンで、傷口を書き、②の要領で黒色をぼかします。
④, ①から③を繰り返します。同じ綿棒を使えば色が混ざります。
⑤, 最後に綿棒で水糊を多めに、傷跡から広げるように塗り、乾いた糊を楊枝ではがしていく作業を繰り返します。

ティッシュを使って、痛々しい傷メイク

火傷のリアル感、半端じゃない! キャー!

この傷メイクはティッシュで作っているんです。ほかに用意するものはこれだけ。
■アイプチ
■赤い口紅
■カラーアイシャドウ

image
出典:blog.crooz.jp

①, ティッシュを細かくちぎって、破片を何枚も作ります。
②, 傷口にする箇所にアイプチを塗っておきます。
③, アイプチを塗った部分に、ティッシュの破片を何枚も重ねてつけます。
④, ティッシュの上に赤の口紅をまだらに塗ります。白い部分が残っていてOKです。
⑤, 周囲と白い部分を、アイシャドウの暗めの色でぼかします。
⑥, 最後にさらに上から赤の口紅を塗って、濃さの微調整をし、イエローゴールドのアイシャドウなどでリアル感をアップさせます。

一緒に読まれるまとめ記事
まとめ記事に関するキーワード
  • ハロウィンメイク

    普通のアイプチよりD.U.Pのつけまのりの方が強力なので良かったらアイプチ代わりにつけまのりを使ってみてくださいっ!

    24323 view


    みずよってぃー

  • 本格的ゴシックメイク

    トップ画像では目の下に十字架をプラスしてみました‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩ ゴシックドールになりきってハロウィン気分を満喫しましょうପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    33540 view


    Z

  • チェシャ猫メイク

    長くなってしまいましたがかなり細かく書きました。 自分流にアレンジしながらやってみてください〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    37804 view


    Z

  • 100均のタトゥーシールを使った簡単で怖くないハロウィンメイク

    いつものメイクにちょい足しで簡単にかわいくハロウィンメイクができます! 使っているものも全て100均のものなのでプチプラで挑戦しやすいと思うのでよかったら参考にしてみてください♡

    15324 view


    ゆきだるま☃

  • 狐のお面メイク

    つーちゃんの新作がでてたから赤が映えるメイクがしたかったのです。

    10446 view


    NAKA

  • チェシャ猫メイク

    長くなってしまいましたがかなり細かく書きました。 自分流にアレンジしながらやってみてください〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    37804 view


    Z

  • 白人陶器肌/ドール血にじみリップ

    白人陶器肌のコツは色の明るい→暗いの順で重ねて行く事です。すると肌色が馴染みやすくなります。 又ウイッグや鼻プチをするとよりハーフ/外国人っぽさが出るのでオススメです(ㆁᴗㆁ✿) 基礎メイクをおさえてよりハロウィンメイクを高クオリティにしましょう_(┐「ε:)_❤

    19019 view


    RaU

  • アルビノメイク

    基本は今まで投稿したアイメイク法と変わりないですが極端な色を避け白肌を意識しました。最大のポイントは髪色に馴染むようアイライナーを使わずリキッドアイブロウを代用し、シルバーのシャドーでボカす所です。

    58770 view


    Z