「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

コスプレ別!ハロウィンにぴったりの傷メイクをマスターしよう♪

年に一度のお祭り騒ぎ、ハロウィン。元AKB48メンバーの大島優子ちゃんなど、多くの芸能人がコスプレ姿をSNSで披露しています。一般の方も渋谷や六本木などで、あらゆるコスプレとメイクをして集まっていますよね。あなたは今まで、その輪に加わったことがありますか?


ハロウィンは本気のメイクとコスプレで臨もう!

今回はハロウィンにぴったりの傷メイクのやり方をご紹介します。本格的なコスプレと簡単傷メイクをすれば、あなたもハロウィンの主役になれますよ!

ゾンビコスプレにぴったりの大型傷メイク

image
出典:makey.asia

ハロウィンコスプレの定番といえば、ゾンビ。ちょっとした可愛らしいコスプレもありますが、どうせやるなら本格的なゾンビを目指してみましょう!顔を覆うような大きな傷メイクも、意外と簡単に出来ちゃうんですよ♪

まず、リキッドファンデーションに紫のリキッドアイシャドウをまぜ、傷メイクしたい部分に広くぬってください。その上から赤い口紅でラインを描くように色を付け、輪郭部分を指で馴染ませてぼやけさせます。その上から黒や青のアイシャドウを軽くたたき、あざのようにしてください。これだけで本物の傷がついているように見えます。

口もとの傷メイクで口裂け女になっちゃおう♪

image
出典:makey.asia

口裂け女も、ハロウィンでよく見るメイクの一つです。口元だけのメイクになるのでインパクトには欠けますが、マスクで簡単に隠れるという利点もあります。

まず、唇の右端から口が裂けたようにボルドーの口紅で横長のラインを引きます。やや上向きに引くとリアルでしょう。この時、あまり太いラインを描かないように注意しましょう。

次に、ラインの輪郭を黒のペンシルアイライナーで囲んでいきます。綿棒で馴染ませた後、左側も同じようにすれば完成です。この時、左右で少しラインの長さや向きを変えた方がリアルな仕上がりになります!

どんなコスプレにもあうシールは不器用さんの味方!

image
出典:weheartit.com

傷メイクが上手くできない時や時間がない時は、シールがおすすめです。切り傷タイプや擦り傷タイプ、大きいものから小さいものまで色々な種類が売っています。

そうしたシールに頼る時は、血のりだけでも自分でやるとよりハロウィンメイクらしくなります。ボルドーの口紅でラインを引き、綿棒でぼかすだけでそれらしくなるのでお手軽ですよ♪また、この簡単傷メイクならどんなコスプレにもあわせられるので覚えておいて損はないです♪

ハロウィンメイクでコスプレをもっとリアルに!

image
出典:weheartit.com

いかがでしたでしょうか?コスプレ別に傷メイクをご紹介しましたが、実際にやってみないと塩梅が分からないかもしれません。日ごろ持っているコスメでできるので、ぜひ一度練習してみてください。上手く傷メイクが作れれば、ハロウィン当日のテンションもより上がること間違いなしです♪

ハロウィンメイクを探す
一緒に読まれるまとめ記事
まとめ記事に関するキーワード
  • ハロウィンメイク

    普通のアイプチよりD.U.Pのつけまのりの方が強力なので良かったらアイプチ代わりにつけまのりを使ってみてくださいっ!

    24343 view


    みずよってぃー

  • 本格的ゴシックメイク

    トップ画像では目の下に十字架をプラスしてみました‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩ ゴシックドールになりきってハロウィン気分を満喫しましょうପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    33576 view


    Z

  • チェシャ猫メイク

    長くなってしまいましたがかなり細かく書きました。 自分流にアレンジしながらやってみてください〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    37840 view


    Z

  • 100均のタトゥーシールを使った簡単で怖くないハロウィンメイク

    いつものメイクにちょい足しで簡単にかわいくハロウィンメイクができます! 使っているものも全て100均のものなのでプチプラで挑戦しやすいと思うのでよかったら参考にしてみてください♡

    15337 view


    ゆきだるま☃

  • 狐のお面メイク

    つーちゃんの新作がでてたから赤が映えるメイクがしたかったのです。

    10461 view


    NAKA

  • 濃いめ 2.5次元メイク

    いつもナチュラルなメイクが多いんで、今回はがっつりメイクを紹介しました コスプレ等にもオススメ アイラインやリップはキャラクターに合わせて変えてみると楽しい!

    29211 view


    眉毛(元きちお)

  • チェシャ猫メイク

    長くなってしまいましたがかなり細かく書きました。 自分流にアレンジしながらやってみてください〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    37840 view


    Z

  • 白人陶器肌/ドール血にじみリップ

    白人陶器肌のコツは色の明るい→暗いの順で重ねて行く事です。すると肌色が馴染みやすくなります。 又ウイッグや鼻プチをするとよりハーフ/外国人っぽさが出るのでオススメです(ㆁᴗㆁ✿) 基礎メイクをおさえてよりハロウィンメイクを高クオリティにしましょう_(┐「ε:)_❤

    19042 view


    RaU