「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

簡単・プチプラのトップ画像

「簡単・プチプラ」に関するメイク方法まとめ

「簡単・プチプラ」に関するメイクをまとめたページです。手間をかけずに、簡単・時短で出来るメイクのやり方、100均などのプチプラコスメを使ったメイク方法が満載です♪

  • 3499 view


    よーぐると

  • 秋メイク《ちぃぽぽチャン風》❤︎

    ちぃぽぽチャンが大好きすぎて〜風ですけど少しでも近づけれるように頑張りました‼︎っ とくにちぃぽぽチャンファンの人達には真似してほしいです‼︎❤︎ また秋メイクも少し取り入れてみたのでよかったら参考にしてください♪♪

    3477 view


    ぽよchan

  • DIYマスカラ

    ブラウンマスカラが大好きなのですがマスカラでブラウンにしている感が出たりするところがたまにキズ。。。 そんなときに使えるブラウンマスカラを作ってみました 重ね塗りすることでさらに綺麗に発色してくれてラメのおかげでうるうるまつげに仕上がりました お手持ちのアイテムで出来ますし、持っていなかったとしても100均で全て揃うので是非試してみてください ※通常のブラウンマスカラほどパキッとマスカラ感を出したくなく、自然にナチュラルにまるで自まつ毛かのようにさせたい方に向いていると思います

    3472 view


    えふ。

  • ⛅️超簡単*クリスマスメイク⛅️

    とにかくシンプルな感じにしてみました(o^^o)

    3442 view


    ☀️ぽむ☀️

  • 【簡単】色素薄い

    最短1分半で終わりますねェ…クソ簡単です…

    3442 view


    望月

  • グリーンシャドウ×レッドライン ギャル目

    色黒の人にオススメです○もうすぐ夏なので、 色を使ったメイクがしたいと考えました♡ いつも茶色いシャドウなので新鮮味があって メイクが楽しくなります♪( ´θ`)ノ

    3439 view


    きょむに

  • (プチプラonly)グラデ赤リップ

    すぐにグロスを重ねるのではなく、ウォーターティントが乾いてから重ねるのがポイント!before/afterの画像では少しわかりにくいですが実際みるともっとしっかり赤く発色しています。

    3436 view


    ma

  • 春のカジュアルメイク(byちぇる)

    普段は使わないカラコンを使ってメイクしてみました。瞳の雰囲気が変わると、普段あまり使わないピンク系使ってもうかない!嬉しい! 春っぽく薄めのピンクを主に使って、引き締めるところはしっかりと。元気な春メイクです。 今回eye to eyeの1dayブラウンのカラコンを使わせていただきました。自然に瞳の雰囲気が変わるので学校にして行っても違和感なし!って感じです。気軽に試せるカラコンです。

    3436 view


    れいちぇる

  • クリスマスメイク(デート編)

    全体的にピンクで女の子らしくまとめてみました! ラメが多めのアイシャドウなので暗くてもキラキラしていて可愛く映えると思います( ¨̮ ) ぜひやってみてください)Oo。.(´-`) いいねとお気に入りお願いします♥!

    3432 view


    きょろちゃん®

  • プラムカラーメイク*

    今大人気のキャンメイクのチークを使ったメイクです! プラムカラーはとても、綺麗な色なのでぜひ買ってみてください♡ 600円くらいで買えます(´꒳`*) ※写真はB612で撮っています 実物とは異なります(つд⊂)笑

    3424 view


    はるまき

  • デカ目甘辛メイク(byちぇる)

    いつもしていますが改めて。 下にブラウンのラインをアイシャドウで入れてぼかすことでデカ目効果があります。 チークを2段で使い分ける事で透明感が増します。

    3423 view


    れいちぇる

  • 15分で出来るオルチャンメイク(仮)

    今回はSENSE maniaさんのカラコンを使って時短オルチャンメイクをしてみました(-.-)y- Twitterにもメイク方法載せる予定なので良かったらフォローお願いしますo(^-^)o

    3410 view


    トイ

  • 3406 view


    ぽよchan

  • 100均コスメ♡レビュー1♡

    100均コスメの①から⑤までです( ˆ ˆ )/ どれもオススメなので買ってみてください♪♪ 100円なので是非♪ 質問などあったらコメントおねがいします!気づかない場合はTwitterまで(

    3380 view


    はるまき

  • 童顔メイク

    ちょっと可愛らしいメイクです☆ 好きな人の前などでどうでしょうか??♡ もしわからないことはなんでも聞いてください^^*

    3378 view


    りきゃこ。

  • 裸眼グラデリップメイク

    グラデーションリップは、 リップを塗る前にパウダーファンデーションで 唇の輪郭をなくすと、 グラデーションが綺麗に見えると思います!! 初投稿、説明下手ですいません!!!

    3372 view


    夜宵カグヤ

  • バレンタインリップ

    内側からグラデーションにすることで濃すぎないブラウンリップに仕上がります。

    3367 view


    あぽー

  • 一応アイドルをイメージしたメイク

    アイドルが好きでどんなメイクをしてるんだろうとまじまじとみてみました。 更に研究しようと思います。←

    3363 view


    めろりん

  • ジューシーオレンジメイク

    カラーメイクは少しハードルが高いと思われがちですが簡単に出来るんです◎ カラーメイクするだけでオシャレ度がぐんっと上がるのでおすすめですよ(﹡ˆωˆ﹡)

    3332 view


    yayoi

  • 清楚系ナチュラルメイク

    清楚系なので とにかく白肌意識!!

    3303 view


    ねこひな

  • ナチュラル盛りクリスマスメイク

    チークはあえてしませんでした。ピンクのチークをほっぺに丸く入れても可愛いと思います。

    3289 view


    あぽー

  • ボルドー系カラーの秋メイク

    ボルドー系のカラーで囲み目にしてみました。 濃すぎると腫れぼったく見えてしまうので薄くサッとぬりました。 囲み目できつく見えてしまう分、目を優しくみせたいのでアイライン、マスカラはブラウンで仕上げました。

    3288 view


    かすみン

  • 毎日メイク❁

    プチプラで顔面工事( ᵔᵒᵔ )♡

    3279 view


    ちかっちぃ

  • ナチュラル中性メイク

    アイラインや眉などはお好みでも良いですが、タレ目、つり眉が個人的にオススメです!

    3274 view


    のろさく