「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

シーン別のトップ画像

「シーン別」に関するメイク方法まとめ

TPOに合わせた「シーン別」のメイク方法をまとめたページです。普段使いたいオフィスメイクや学校メイク、特別なイベントで使いたいコスプレメイク、パーティーメイク、浴衣メイクなど、シーンに合わせたメイクが満載です。

  • テーマパークメイク

    私はこれでユニバに行きました! アイライナーはすっごく汚くなっちゃいましたがみなさんはそうならないように…笑 派手めなメイクです! ぜひお試しください!

    2777 view


    むぎ茶

  • ♡バレンタインメイク♡

    今年のバレンタインは可愛らしいのではなく、 背伸びして大人っぽくしたいなと思ってメイクしてみました♡ ピンクやブラウンを使う事でバレンタインらしくなったと思います♡

    2777 view


    めろん

  • お仕事めいく。

    こうみえて職業は保育士なので☺️ 保護者や子どもに悪い印象にならないようにめいくしています☝️順番は間違ってるかもですが自己流でこれでしています

    2755 view


    アスカ

  • わたしのお気に入りのメイク

    すごく長々すみませんでした! すこしでもわかりやすくわたしのしてるメイクをのしたくて...(・_・、)! 質問、これはおかしいやめとけ、等ありましたらコメントお願いします!

    2681 view


    hina.

  • 2672 view


    めろん

  • 普段メイク

    カラコンはthe pielさんの「アーモンドチョコ」を使用しました。マスカラはただ塗り忘れただけです。ごめんなさい。(笑)つり目なのでたれ目に見えるように頑張りました。

    2670 view


  • しっかりデイリー

    前回載せたマスカラ命のメイクです 私はすっぴん男子顔なのでマスカラ、特に下まつげをしっかり塗ってあげると一気に女子っぽさが出てくるような気がしてNICEです(笑)

    2644 view


    ぱん

  • 盛りすぎないように盛る

    ベースメイクの画像のMISSHAの文字がMISHAになってた… CLIOのリップインクはほんとに落ちない! 高いリップ買ってもすぐ落ちるから落ちない重視の私にとっては神リップです。

    2635 view


    すいか

  • 普段メイク

    眉毛は平行で細めに書いてます✌メイクは慣れなのでゆっくりやっていけば自然と上達しますよ♪

    2634 view


    runa

  • 普段のメイク

    私が普段しているメイクです!

    2625 view


    prn

  • 休日ナチュラル

    初めてやり方を載せてみました! いつもSELFIEだけでしたがやり方載っけるのもおもろいね!笑 今回は肌を出来るだけ真っ白にしたかったけど 化粧水してまっさきにファンデーション塗っちゃったから下地してません笑 次回はベースメイク載っけよかなと思ってます! またよろしければご覧下さいねヾ(*´∀`*)ノ

    2623 view


    JaDE

  • 2618 view


    みや

  • ハロウィン 跳ね上げメイク

    跳ね上げメイクに合うカラコンを。

    2615 view


    あさみ

  • めいく。

    わからないことがあればコメントください! リクエストありがとうございました

    2612 view


    アスカ

  • ★毎日メイク★

    最近はほんのりピンクでガーリーな感じが好きですU^ェ^U

    2589 view


    るな

  • バイト(飲食店)メイク

    アイラインは引かずナチュラル感を出す。 眉毛も自然体が良いのでペンシルで書いたりせずパウダーを使い髪の色に合わせ眉マスカラを使う。 リップは薄いピンク系で明るい印象になるようにする。

    2577 view


    MICCO

  • 2574 view


    a y @ p e c h i

  • 普段のメイク

    候補に出てこなかったので補足でこちらに ☆ファンデーション →アルビオン SMARTSKIN01 ムースみたいな質感のパウダーファンデーション。下地もいらずにこれひとつで下地が出来るので、めんどくさがりやなわたしは気に入ってます。 カバー力と崩れにくさ、厚塗り感なく素肌っぽくなる感じが好きです。 ☆アイシャドウの色番 →ラヴーシュカ キャンディーポップアイシャドウBR1 候補に使ってる色番が出てこなかった為補足。 すごい綺麗な単色シャドウで、ラメの粒も細かく、 発色もいいのでおすすめです。 ☆チークの色番 →キャンメイクパウダーチークス PW38 候補に使ってる色番がなかったので! 最近出た新色のプラムカラーです。肌なじみしやすいカラーなのでおすすめです。 ☆リップの色番 →レブロン バームステイン05 これも色番が候補になかった! こちらも最近出た新色のぶどうカラーの物です。基本的にわたしはチークの色とリップの色は合わせて使うので、チークもリップもぶどうカラーで合わせてます! リップに関しては、レブロンのリップを唇の内側から3分の2くらい塗って、キャンメイクのステインオンバームルージュを重ね塗りしてグラデーションぽくしてます。

    2561 view


    あやなん

  • デ ー ト メ イ ク (♡)

    ナチュラルだけど盛れます( ˙◊˙ ) 少しでも参考になったら 嬉しいでっす~⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

    2552 view


    JURIA.

  • バレンタインブラウンメイク

    縦のグラデーションをうまく作るところがポイントです!

    2548 view


    サッチャン

  • 普段のメイク♪

    ベースはこじはるメイクになってます!ハロウィンメイクに使ったマジョマジョコスメで普段やってるこじはるメイクをしてみました!

    2520 view


    ゆぴ

  • リックさん風骸骨メイク

    メイクの出来栄えを上げる方法として、自撮りした写真を彩度低め/コントラスト高めに調節することでさらに骸骨感が増すと思います。

    2518 view


    cak

  • お仕事へ♡

    いつもの感じのメイクを紹介しました♡

    2518 view


    あさみ

  • DLコレクション

    ✩タレ目になるように若干黒目くらいからつけはじめます ✩前まではクラシックeyeを使っていましたが  アーモンドに挑戦してみたところ  丸目にも見えてこっちにして正解でした♡ ✩ナチュラルに目を大きく見せるにはこのツケマが一番です! (before、afterどちら共アーモンドeyeを使ったメイクです)

    2514 view


    ゆゆ。

関連するまとめ記事