「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

シーン別のトップ画像

「シーン別」に関するメイク方法まとめ

TPOに合わせた「シーン別」のメイク方法をまとめたページです。普段使いたいオフィスメイクや学校メイク、特別なイベントで使いたいコスプレメイク、パーティーメイク、浴衣メイクなど、シーンに合わせたメイクが満載です。

  • でか目メイク

    そこまで濃くなくてもでか目効果のあるメイクです! つけまなしでもシャドウででか目!

    15539 view


    みゆ

  • いつものピンクメイク

    バイトや遊びの時に1番よくやる定番メイクです◎ 丸目が好きなので黒目の上下を強調するように。 離れ目気味なので目頭のシャドーを濃くしてます。 涙袋のピンクで目がうるっとして見えます(*´`*)

    15526 view


    あいす

  • ディアシスターの石原さとみさん風メイク

    眉があまりうまくいかず、、、(ー ー;) あまり似てませんが、メイクの参考になれば嬉しいですo(^▽^)o

    15000 view


    みさきち

  • ナチュラルメイク

    濃すぎなく、困り眉。ナチュラルメイク。

    14580 view


    めろりん

  • まつ毛の存在感を出す目力メイク

    1つの同じアイシャドウパレットで使うと色のまとまりがあります。ナチュラルにも使えるようにアイラインは目尻と粘膜にだけ引きます。つけまつげもアイシャドウもアイラインもマスカラも全部ブラウンで仕上げるのがポイントです。

    14564 view


    まぴ

  • 毎日の学校メイク✧︎*。

    アイシャドウは指でメイクすると薄くナチュラルにできます!! 涙袋をきちんとするとかわいくみえるのでしっかり書きます。 アイラインを引かないことで自分の目の形を生かしました。 私は朝は顔色が悪いのでリップやチークで血色をよくします(●︎´-` ●︎)

    14538 view


    ボ部

  • 14436 view


    Aimi

  • ライン、マスカラなしのナチュラル青文字系メイク

    眉毛は薄い太眉にするのと、目の下チークが青文字系で重要です。

    14163 view


    みみこ。

  • ナチュラル涙袋メイクプロセス

    涙袋メイクは、やりすぎると違和感が出てしまいナメクジのようになってしまうので、注意!ナチュラル可愛い涙袋メイクをマスターしましょう♡

    14085 view


    あや猫

  • ♡学生オルチャンメイク♡

    ♥︎ ラメは使わない ♥︎ ブラウンを基調とする ♥︎ あくまでもナチュラル

    14044 view


  • 簡単アイメイク☆(2分)(裸眼)

    メイクしてるかわからない、でもすっぴんと比べたらわかるっていう、スーパーナチュラルメイクです(((o(*゚▽゚*)o)))ポイントは、全てを薄くすること。もちろん裸眼です。

    13719 view


    夏鈴

  • 自己流うさぎメイク(裸眼)

    以上がはるまき流のうさぎメイクです( ・×・)♡ ポイントは目の下にピンクのシャドウを入れることです 簡単にできて、普段使いしやすいのでオススメです◎ ぜひやってみてください♡

    13654 view


    はるまき

  • オフェロメイク

    今流行りのオフェロメイクです。赤やピンクをいつもより多めに使いました。 唇も赤でプルプルに… 彼氏からも好評のメイクです。

    13539 view


    みずよってぃー

  • 100均のタトゥーシールを使った簡単で怖くないハロウィンメイク

    いつものメイクにちょい足しで簡単にかわいくハロウィンメイクができます! 使っているものも全て100均のものなのでプチプラで挑戦しやすいと思うのでよかったら参考にしてみてください♡

    13514 view


    ゆきだるま☃

  • ベリーショコラメイク

    上まぶたのアイシャドウをあえて単色にして抜け感を出して、下まぶたにはピンクを使って可愛らしさと女性らしさを演出しました。 アイシャドウとアイラインは控えめにしてマスカラでまつ毛を強調することで抜け感はあるけど印象的な目元に。 リップがメインのメイクなのでリップ以外の色は控えめにしました。

    13386 view


    ゆきだるま☃

  • 裸眼オルチャンメイク(仮)

    裸眼で出来る簡単オルチャンメイクです! ポイントは特にありません!(笑)

    13355 view


    トイ

  • ❇︎❇︎❇︎

    キラッキラな白メイクも好きだけど、白なのにダークなメイクをやってみたく挑戦しました❇︎ ホラーなクリスマスも良いのでは…ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    13304 view


    Z

  • お人形さん/ロリータメイク

    リクエストが特に多かったロリメイクの解説をしてみました(*´◒`*) 長文過ぎて読み辛いかと思います(´-`).。oO(ごめんなさい... わからない部分があったらコメントで聞いてくださいませ!

    13287 view


    RaU

  • センシュアルメイク

    センシュアルメイクはその人本来の魅力を引き出し、色っぽさの中にも知的さを感じさせるようなメイクです。 アイシャドウは目頭側に濃い色を塗ることで自然な陰影ができて、濃すぎないけどしっかりと目ヂカラのある目元に仕上がります。 目尻側にピンクを入れることでさりげなく色っぽさを演出します。 チークはクリームチークでナチュラルな色を使用することでこのメイクで重要なツヤ感と血色感が出ます。 リップはグロスのみでナチュラルに。

    13259 view


    ゆきだるま☃

  • 甘ハーフ顔メイク

    コンシーラーやチークはやさしく叩きながらぬる ノーズシャドーとシューディングも忘れずに! カラコンはローラのやつのヘーゼルです☆

    13227 view


    みさきち

  • ミサミサメイク?

    その他の手順(ダブルラインや切開ライン)は過去に載せたメイク法に細かく書いたので今回は省いて簡略化させて頂きます。 丸目になるようアイラインはいつもより跳ねず下に「はらう」感じで引いてみました

    13116 view


    Z

  • チークをピンクシャドウに代用した春色メイク!

    利用シーン問わず使えるピンクシャドーメイクのやり方です♪初めての人でもチークなら持ってると思うし、まずは普段のメイクを落とす前にピンクをプラスして試してみてください(*´∨`*)ノ

    13090 view


    ゆぴ

  • 13014 view


    あぽー

  • 制服でも浮かない!裸眼ナチュラルメイク!

    今回は段階的にしました!! ポイントは色味をのせ過ぎないこと! 素肌感をできるだけ残すこと! バレない保証はありません! 制服じゃなくても 濃くしたくない方にはオススメです!

    12889 view


    Lameli