「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

ポイントメイクのトップ画像

「ポイントメイク」に関するメイク方法まとめ

「ポイントメイク」のやり方を集めたページです。ベースメイク、アイメイク、チークの入れ方、リップの塗り方など、顔の部分ごとに、分かりやすいメイクの仕方が満載です。

  • 大人っぽいメイク

    カラコンはハーフ系がオススメです☆ わからないことあればコメントしてくださいo(^▽^)o よければいいね、お気に入りお願いします(≧∇≦)

    9164 view


    みさきち

  • ベースメイク

    ベースメイクは初めのアンブリオリスの 保湿クリームからリキッドを塗るのですが 保湿クリームはとても大切です。 これからの冬にはかかせないアイテム(`_´)ゞ ACはプチプラだし なによりカバー力もあるのでオススメ(・∀・)

    9118 view


    ひなたろす

  • 私の眉毛事情

    眉毛は形によって顔の印象が違ってくるので、 わたしはメイクの中で一番大切にしている部分です。 よく眉毛のメイク方法を質問される方がいたので今回は紹介してみました。 ぜひ参考にしてください♡ ※見苦しいほど腫れた目 失礼しました(・・;)

    9096 view


    めろん

  • ✴︎ぷっくり涙袋の作り方(本日のメイク)

    涙袋用に買ったばかりのマジョマジョのアイシャドーを使いたかったので! ビフォーの二重(三重)は自然のものですが、もともとが三重なのでアフターの二重は二重幅広げてくっきり二重を作ってます( ˊᵕˋ* ) リクエスト多いので今度二重幅のメイク方法アップ予定です! わからないことありましたらコメントお願いします♡

    9068 view


    ざんげちゃん。

  • GW 7wayメイク WED

    全体的にピンクで可愛い雰囲気にしました 参考になるとうれしいです

    9027 view


    眉毛

  • 猫タレ目メイク

    ・目尻のアイラインははね上げる ・目尻のたれ目はブラウンのペンシルアイライナーで囲う ・チークは色の薄い方だけを使用

    8936 view


    めろぴぃ♡₍ᐢ._.ᐢ₎

  • お狐様メイク

    狐風メイクです~。 メイクだけぱっぱっとやったので髪の毛も服も何もしてなくてすいません。(;´Д`A ``` 耳と鼻とひげも、下手くそな手書きでww 年の末は和風に…❤︎ いいね頂ければ嬉しいです。⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    8904 view


    RAM

  • 8894 view


    shelly

  • #たれ目メイク#ナチュラル

    ☑︎よりナチュラルにしたい方はアイラインを使わずに、アイシャドウを使っていただけば◎ ⚠︎マスカラを塗るなら、ブラウンをオススメします!優しい印象になりますよʚ✞ɞ

    8754 view


    ✞ ᎯᏩᎬᎻᎯ ✞

  • 色素薄いけどやんちゃ系

    眉コンシーラーで色素薄い系のメイクだけどしっかり赤みを差して血色のいい元気いっぱいメイクにしました! 赤だけでは一歩間違えば熱ある人みたいになるので眉尻をしっかり描くのとオレンジチークが元気のポイント! カラコンはDiamondLashのLeilaです〜✩

    8698 view


    Z

  • 普段用ピンクメイク

    ピンクシャドーに少しオレンジを混ぜて、コーラル系チークの色味に合わせた普段も使える大人っぽいピンクメイクを目指しました‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    8662 view


    Z

  • マスカラ濃いめメイク

    こちらも遅くなってしまい申し訳ありませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。 そしてアイメイクだけ紹介させて頂きました。 ベースは裸眼メイクと同じです(*´꒳`*)

    8633 view


    こばしり。

  • 8632 view


    みさきち

  • オフェロ×血にじみリップ

    デート等にも使えるメイクです(*´-`*)髪はルーズに纏めてアイボリーのニットと赤パンプスとかにするとルーズなお姉様風に✨

    8625 view


    RaU

  • ♡ふたえのやり方&Xmasメイク♡

    ♡チークはきもち濃いめに ♡まつげにも涙ライナーを ♡涙袋ぷっくりを意識

    8604 view


  • 8599 view


    あぽー

  • ラベンダー✖️オレンジ

    手を出しにくいカラーメイクですが、簡単に、ナチュラルにできます▽◯□ チークの色を変えることでまた違った印象に♩ ぜひやってみてください(≧∇≦) 質問やリクエストはコメントで* よかったらいいねとお気に入りお願いします△▽

    8563 view


    みさきち

  • 8545 view


    あぽー

  • ♡甘うさぎメイク♡

    ♥︎ブラウンとピンクでガーリーに! ♥︎たれ目になるように ♥︎涙袋強調でうるうるeye

    8535 view


  • グロくないハロウィンメイク

    グロいのが苦手な方でも挑戦しやすいハロウィンメイクにしてみました。 コスメはハロウィンメイクだけではなく、普段使いも出来るものなので手を出しやすいと思います。 黒髪にも合わせられるメイクなので学生さんにもオススメです。

    8532 view


    ゆきだるま☃

  • 8504 view


    19

  • 8485 view


    19

  • REVLONのマットリップ(全色)

    全部コンプリートしたので紹介♥どの色もすごく可愛いですよ( ˙꒳​˙ )♥全て直塗りでラフに塗ってるだけです!ほんとに落ちないから、時短できて長持ちする優秀アイテム!!

    8463 view


    やまし

  • 目の下チーク*.

    今回は目の下チークで元気な雰囲気になれるようなメイクにしました( ´ii`。) 良かったらやってみてください(๑´∀`๑)」

    8412 view


    こばしり。