「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

ポイントメイクのトップ画像

「ポイントメイク」に関するメイク方法まとめ

「ポイントメイク」のやり方を集めたページです。ベースメイク、アイメイク、チークの入れ方、リップの塗り方など、顔の部分ごとに、分かりやすいメイクの仕方が満載です。

  • 半顔メイク(ゆきだるま編)

    私が普段よくしているナチュラル詐欺メイクです。 今回は美容師の大木さんとコラボさせていただいて、半分は私半分は大木さんにメイクをしていただきました。

    19908 view


    ゆきだるま☃

  • 春のモテメイク

    あまり濃くアイホール、涙袋はやらず指でぼかしながら。マスカラはしっかりめにつける。

    19871 view


    あいにょん.

  • わざとクマを作る、クマメイク。デカ目効果。

    わたしは元々クマが酷いので、隠そうとするとメイクが濃く見えるのが嫌で、わざとクマを生かしたメイクをすることが多いです。

    19711 view


    あぽー

  • ツヤメイク

    遅くなって大変申し訳ないです_| ̄|○ ツヤは写真の撮り方によってもかわります! iPhone内蔵カメラの外カメラでフラッシュをつけてとると、いいです*\(^o^)/* わからないことやリクエストがあればコメントで♪(v^_^)v

    19664 view


    みさきち

  • 春を意識したピンクメイク

    モテ顔メイクの王道ピンクメイクです。 春を意識して全体的にピンクを使いました。 目元のベースにブラウンを使用することで腫れぼったくなるのを防いでます。 二重幅に入れたピンクが乙女度を上げてくれます。

    19397 view


    ゆきだるま☃

  • ♡おフェロメイク

    リクエストが多かったので( ˊᵕˋ* ) これからのハロウィンのイベントなどでも合うと思います! わからないことあればコメントにお願いします♡

    19363 view


    ざんげちゃん。

  • コスプレメイク

    一番大事なのは切開メイク。 その次が2重のダフルライン 三つ目が涙袋の下のラインです。

    19157 view


    宇佐美ういた

  • 暖色スモーキーメイク

    春っぽい暖色を使ったスモーキーメイクです 明るいカラーで目を囲うだけ! 蛍光灯の下で色が悪いですが気にしないでください!

    18801 view


    眉毛

  • EXIDハニちゃん風メイク

    EXIDのハニちゃん風メイクをしてみました。(※あくまで風メイクです) つけまつげを使わずにハニちゃんの目元の雰囲気を出すためにアイメイクを工夫したのでよかったら参考にしてください。

    18798 view


    ゆきだるま☃

  • 私が二重になった方法

    ここ半年くらいはたまーにアイプチして寝るくらいで二重だいぶ定着してます!笑 癖付けは自分にあったやり方で、最初から幅をとりすぎず、やれば二重になれると思います!

    18652 view


    みゆ

  • ✴︎ドールメイク《アイメイク》

    リクエストが多かったので(◍´•ω•` ◍) わからないことありましたらコメントお願いします! 新年メイクコレクションに参加しているのでよろしければいいね!お願いします♡

    18187 view


    ざんげちゃん。

  • 最近のアイメイク法

    質問されたら心折れるレベルに細かく書きました。でも何か気になったことがあれば気軽に話しかけてくださいね‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    18077 view


    Z

  • 18000 view


    めろん

  • chocolat doll make

    西洋の人形風メイクです 陶器肌と赤茶のシャドウがポイント チークは敢えて使わずリップに手間をかけてみました

    17729 view


    眉毛

  • 涙袋の作り方

    とにかくめっちゃ簡単ですよ!! 見てくれた方、ぜひお気に入り押してください♡

    17553 view


    りなてぃ

  • 大人かわいいナチュラルパープルメイク

    濃すぎないナチュラルなパープルメイクを目指しました。 薄いパープルを下まぶたにもいれるところがこのメイクのポイントです。 パープル以外の色味はベージュ系で統一することでナチュラルになります。

    17386 view


    ゆきだるま☃

  • 猫目メイク

    毎度説明が長くてすみません(´・ー・̥`) ポイントはアイメイクと眉メイクのバランスです。 平行を意識しながら気持ち眉尻を下げてふわっと優しい眉にする事でつり目メイクだけどキツすぎない顔になります。

    17370 view


    Z

  • 自然な二重

    説明下手すぎますね...( ´ч` ) 動画とかの方が分かりやすいかもなので今度動画で紹介しようと思います。

    17207 view


    こばしり。

  • 17045 view


    DENDEN

  • 16321 view


    ち さ き ☺︎

  • ベースメイク 夏ver

    暑い夏でも崩れずベトベトしないベースメイクです コスメもブルーや白に統一してみました

    15935 view


    眉毛

  • 白人陶器肌/ドール血にじみリップ

    白人陶器肌のコツは色の明るい→暗いの順で重ねて行く事です。すると肌色が馴染みやすくなります。 又ウイッグや鼻プチをするとよりハーフ/外国人っぽさが出るのでオススメです(ㆁᴗㆁ✿) 基礎メイクをおさえてよりハロウィンメイクを高クオリティにしましょう_(┐「ε:)_❤

    15908 view


    RaU

  • プリクラで盛れるメイク

    何度かプリクラを撮るたびにメイクを変え、 自分が一番盛れるメイク、カラコンを見つけました。 みなさんも色々なメイクをしてみて、自分が一番盛れるメイク方法を見つけてみてください! カラコンは今回ブリジットのガトーブラウンを使いました。 カラコンの詳細は過去のメイク方法でのせております。

    15728 view


    めろん

  • リクエストをたくさんいただいた自まつ毛メイク♡

    アイラインは目尻だけにしてる分まつ毛を根元をしっかり上げて1本1本丁寧にマスカラをしていくことでナチュラルに目力アップです。元々一重で二重を作っているのでまつ毛の上からアイラインを引いてしまうとマスカラが落ちてしまう悩みだったので最近はこのメイク法で落ちにくくなり持続性にも繋がりました。

    15698 view


    まぴ