「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

ライブにしていきたい★個性的&派手めアートネイル集

普段はできないような派手めなネイルも、ライでならOKですよね!ライブやフェスのときにしていきたくなるような、個性的で華やかなアートネイル例をご紹介していきます。


赤×黒の派手めネイル

画像
出典:quillnail.com

赤と黒を基調としたネイルは、ライブやフェスでも目立つこと間違いなしです!パンキッシュなアートや柄との相性も抜群です。こちらのネイルは黒と赤チェックを組み合わせたデザインがカジュアルでおしゃれですね。ライブのときのファッションやメイクにも似合いそうなアートネイルです。短い爪にも映えますよ。

画像
出典:nlcl.jp

ライブのときのネイルには、バンドやアーティストの名前などを記しても素敵だと思います。より一層ライブの日が楽しみになってきそうですね!こちらのネイルは赤×黒×シルバーの3色を組み合わせたアートネイルです。シンプルなデザインながらとっても明るく華やかな雰囲気ですね。カジュアルな印象のネイルなので、普段の服装にも合わせやすいはず。

こちらのレッド×ブラックネイルは、ちょっぴりハードなイメージです。ロックバンドのライブには、こんなネイルで行きたいですね。大人っぽさも感じられるところが素敵です。無地のワンピースなどシンプルな服装に合わせても、ネイルが映えて良いと思います。

大人女子におすすめのライブネイル

画像
出典:nailbook.jp

続いてご紹介するのは、大人女子にもおすすめのアートネイルです。大人っぽさを感じることのできるデザインのネイルは、ライブシーンだけでなく普段にも良いと思います。こちらのネイルは、ベージュカラーを基調としたデザインが大人っぽく上品な雰囲気です。ゴールドとブラックをアクセントにしているところが、ただ上品なだけでなく色っぽさも醸し出していて個性的な印象。

画像
出典:let-me.jp

こちらは、べっこうをモチーフにした珍しいデザインのアートネイルです。べっこうデザインのネイルなんて新鮮で素敵ではありませんか!個性的な雰囲気があるため、色味が落ち着いていても地味な印象になることがありません。周囲とかぶりにくいところも、個性派さんにぴったり。ライブシーンにも似合いそうですね。べっこうのアクセサリーやファッション小物と組み合わせるとより素敵だと思います。

画像
出典:yaplog.jp

フットネイルにもしっかり気を配るとより素敵になります。お仕事の都合などでネイルができない方でも、フットネイルなら楽しむことができるのではないでしょうか。フットネイルの良いところは、思いっきり派手なデザインにしてしまっても、華美な印象になりすぎないところです。こちらのブラックネイルはクールで大人っぽい雰囲気が良いですね。ところどころにさりげなく施されたアートも控えめながら良いアクセントになっています。

見ているだけでも楽しいカラフルネイル

画像
出典:nailbook.jp

カラフルでポップなネイルは、見ているだけでも楽しい気分になってきそうですよね。心が弾むライブやフェスのときにもぴったりのネイルであると言えるでしょう。こちらのネイルはホワイトカラーをベースに、カラフルな蛍光カラーをプラスした、明るくポップなデザインが楽しいです。まるで甘いキャンディを集めたみたいですよね。

アメリカのお菓子やアニメーションを彷彿とさせる、ポップな色使いが魅力的なネイルです。それぞれの指によってカラーやアートが違っているところが、可愛らしくてとってもユニークですよね。ラメやパールが入っていないタイプのネイルカラーを使うことによって、つるんとした質感のネイルに仕上がるのです。落書きチックなイラストがキュート!

カラフルネイルは原色だと鮮やかでポップな印象になりますが、ミルキーカラーやパステルカラーだとやわらかくてガーリーな雰囲気になりますね。こちらのネイルは大粒のホログラムラメを散りばめて、シンプルながら明るさと華やかさのある雰囲気に仕上げてあります。ライブメイクにも似合いますが、女の子らしいテイストのメイクやファッションに合わせてもばっちりハマりますよ。

爪全体に塗るのはもちろんのこと、フレンチネイルにしても可愛いです。ベースをクリアカラーにすることで、鮮やかなカラーが引き立っていますね。ラメ入りのネイルが使われているので、注目度も抜群のはず。光に当たるたびにきらきらと輝いてくれる美しいネイルです。短い爪にも長めの爪にも似合うデザインです。

シンプル&モードな大人ライブネイル

最後にモードっぽい雰囲気のシンプルな大人ネイルをご紹介したいと思います。モードっぽい雰囲気やロックなテイストのネイルは、ライブシーンにも打ってつけ。また単色で仕上げてあげると、上品で大人っぽい雰囲気になりますね。こちらのネイルは深いグリーンカラーの単色ネイル。奥深さを感じさせる絶妙な色味が、何とも言えず美しいです。クールで自立した大人の女性をイメージさせるネイルです。

こちらはブラックとダークパープルを組み合わせた不思議な色味のネイルです。ブラックカラーをベースに塗った上に、パープルラメのネイルを重ねたり、グリッターラメを乗せてあげたりすると、このような不思議な輝きと深い色味を表現することができます。大人っぽくてセクシーな雰囲気たっぷりのデザインですよね。夜に行われるジャズライブなどにしていきたくなるようなネイルです。

画像
出典:www.cosme.net

マットなレッド×ラメ入りレッドの同色フレンチネイルです。同色のフレンチネイルは簡単に統一感を出すことができ、シンプルなのにおしゃれに仕上がります。「マット×つや」や「マット×ラメ入り」など、色々な組み合わせを楽しんでみてください。使う色味やネイルの質感によっても、相当雰囲気が変わってくるのが面白いアート。

こちらも質感の違う同色ネイルが組み合わさって作られたアートです。市松模様はほんのりレトロなところが素敵ですね。ブラックカラーのネイルはアートによってロックな雰囲気にも、モードな雰囲気にも、大人っぽい上品な感じにもなる万能さが魅力的です。こんなネイルなら色々なファッションやメイクに合わせることができそうな上に、全身のイメージをワンランクアップさせてくれそう。

派手めネイルに挑戦してみては?

ライブやフェスにしていきたい派手めネイルデザインを紹介してきました。ライブやイベントなどの特別なときには、思い切ったデザインのネイルにしてみると楽しいと思います。デザインを参考にしてみていただけたら嬉しいです。

おすすめのセルフネイルについてはこちら♡
一緒に読まれるまとめ記事
まとめ記事に関するキーワード
  • チェシャ猫メイク

    長くなってしまいましたがかなり細かく書きました。 自分流にアレンジしながらやってみてください〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    34913 view


    Z

  • 色っぽメイク

    私なりの色っぽメイクをしてみました。 流行りの青みピンクなどは使わず、 誰でも気軽に簡単に出来るよう すぐ手に入る色を使いました。 少しでも参考になれば嬉しいです❤️

    17389 view


    めろん

  • 白人陶器肌/ドール血にじみリップ

    白人陶器肌のコツは色の明るい→暗いの順で重ねて行く事です。すると肌色が馴染みやすくなります。 又ウイッグや鼻プチをするとよりハーフ/外国人っぽさが出るのでオススメです(ㆁᴗㆁ✿) 基礎メイクをおさえてよりハロウィンメイクを高クオリティにしましょう_(┐「ε:)_❤

    17792 view


    RaU

  • ハロウィン グロメイク

    今回はグロ系メイクに初挑戦しました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ 少しでも参考になれば嬉しいです♡︎/ 画像はフィルターをかけているので、実物とは少し色味が変わると思います! わからないことなどあればコメントお願いします!

    18203 view


    ざんげちゃん。

  • アルビノメイク

    基本は今まで投稿したアイメイク法と変わりないですが極端な色を避け白肌を意識しました。最大のポイントは髪色に馴染むようアイライナーを使わずリキッドアイブロウを代用し、シルバーのシャドーでボカす所です。

    54951 view


    Z

  • 本格的ゴシックメイク

    トップ画像では目の下に十字架をプラスしてみました‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩ ゴシックドールになりきってハロウィン気分を満喫しましょうପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    30841 view


    Z

  • 6116 view


    lisacoooyyy

  • コスプレメイク

    一番大事なのは切開メイク。 その次が2重のダフルライン 三つ目が涙袋の下のラインです。

    23874 view


    宇佐美ういた