「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

2016/05/14 更新

【イベントレポート】初めてのメイク♡〜プロに基本を教わろう〜

先月4/23(土)、恵比寿ガーデンプレイスタワーにて行われましたプロに教わるメイク企画第2弾『初めてのメイク♡〜プロに基本を教わろう〜』の様子をお届けします。


イベントの様子
コロプラ社

----------会場となったコロプラ社

メイクの基本が知りたい!

新学期が始まり早一ヶ月。
そろそろ毎日のメイクにも慣れてきたけれど
“なんだかしっくりこない”
“そもそも自己流で、やり方が正しいのかも分からない”といった声が。

今回は、そんな悩みを解決すべくプロのメイクアップアーティストさんにお越しいただきました。

参加者は20名

--------抽選で20名の方にお越しいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

メディアでご活躍中のお二人

今回講師としてレクチャーしてくださったのは、Reno Beautyのお二人。

Reno Beautyとは?

・田中誠太朗さん

田中誠太朗

ヘアメイクデザイナー。観月ありさをはじめ、タレント、モデル、著名人などを数多く担当し 雑誌、TV、広告など多方面で多くのヘアメイクを手がける。また、自身が出演するTV番組やセミナーにて 独自の技術、ノウハウを提唱しBeautyの可能性を広めている。RenoBeauty主宰。日本TV「PON!」BEAUTYコーナー出演。ヘアメイクセミナー講師。「フローラメイク」プロデュース。

・望月光さん

望月光

主な仕事は俳優、女優、アーティスト、広告、PV、CDジャケット、舞台、朗読劇、LIVE、写真集、アイドルなどのヘアメイク。一般人向けには独自のメイク理論でメイク講習を行う。またヘッドアクセサリーをつくっており、スイーツデコの作家とコラボレーションしヘッドアクセサリーの本も出版している。

基本からちょっとした裏技まで

まずはメイクの土台となる、大切なベースメイク。
モデルさんにその場で実演しながらの解説は、「分かりやすい」と好評でした。

ベースメイクの実演

“シェーディングって?”
“クマはどうやって消すの?”
メモを取り真剣に聞く様子に、『もっとキレイになりたい』という思いが感じられました。

メイクさんの丁寧なアドバイス

-------分かりやすく説明するメイクさん。

続いては印象をガラッと変えてくれるアイメイク。
参加されたお客さんにモデルをしていただきました。

アイメイクの実演

-------一人一人の目の形に合ったメイクを提案。

協賛コスメ紹介

ズラーッと並んだ沢山のコスメ。
なんとこちら、全て自由に使い放題!

・キャンメイク

キャンメイクのコスメ

-------ベース系アイテム、アイメイク、チーク、リップ、アイブロウ

・ベキュアハニー

ベキュアハニーのコスメ

-------スキンケアアイテム、ハンドクリーム

・TOFU

TOFUのコスメ

-------メイクアップスポンジ

・マジョリカ マジョルカ

マジョリカマジョルカのコスメ

-------マスカラ、アイライナー

一人一人のお悩みに丁寧に答えるメイクさん

メイクさんの個別アドバイス1
メイクさんの個別アドバイス2
メイクさんの個別アドバイス3

-------特別に、髪型まで綺麗にしていただきました。

最後はフォトブースで撮影!

フォトブースで撮影

毎回恒例となってきましたMAKEYフォトブース。
今回も撮影会を行いました。
皆さん良い思い出になったのではないでしょうか。

参加費無料なのにここまで豪華!

今回お越しくださった方には豪華なお土産が。

ベキュアハニーのお土産

・ワンダーハニー とろとろハンドクリーム ホワイトローズ
・ワンダーハニー アロマエッセンスシャワーN シトラスソルベ
・ワンダーハニー 彩り果実のリップネクター 恋苺または赤蜜りんご

全ては笑顔のために

今後も、キレイになりたい全ての女性のために、様々なイベントを行なっていきます。

集合写真

今後ともMAKEY、Reno Beautyをよろしくお願いします!

文:のん
撮影:るりかべ、美沙

初心者さんの為のメイク講座 ベース編

ベースは基本薄くカバーしたい所は、コンシーラーですると、ナチュラルに綺麗に見えます

706 view


Akari

初心者!簡単オルチャンメイク♡♡

初めてオルチャンメイク挑戦してみました アイライナーをしっかり塗るのがポイントです♡♡ 質問等ありましたらコメントお願いします

2996 view


teticoma

。・:+°初心者 タレ目ぷっくり涙袋アイメイク

できるだけ柔らかい印象にするためには、目尻をかくとき丸くするがポイントです!

1965 view


nyaruru

。・:+°初心者 色鉛筆で?!浴衣アイメイク。・:+°

浴衣に合わせて色をかえるのも楽しいですね( ・ิω・ิ)

5718 view


nyaruru