「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

2016/04/26 更新

山田千尋さんインタビュー♡キレイの秘訣を大解剖♡

MAKEYにもメイク方法をあげてくださっている山田千尋さん♪今回は、そんな千尋さんの驚きのテクニックについて教えていただきました!読んだらきっと、みなさんの美への意識が増加することまちがいなし♬


-----千尋さんは、眉によってかなり印象が変わるように感じなのですが、眉メイクのポイントはどこですか?

眉山を作ることですね!
垂れすぎず、きつくなりすぎないように注意しています。
あと、眉は服装やその時の雰囲気によって変えています!

-----具体的にどんな感じか聞きたいです!

例えば、全身黒やモノトーンなどクール系のときは、眉尻をキリットさせます。
基本は、自眉毛を生かしてナチュラルに仕上げていますね!

-----確かに、自眉毛を生かすとナチュラルになりますよね!そんなナチュラルになるような眉毛の整え方を教えて下さい!

周期とかは気にしていないですけど、眉上は切って、眉下をそるようにしています。
後は、抜いたりですかね!

山田千尋さんインタビュー写真1

-----そんなナチュラルメイクがとても上手な山田千尋さん、普段メイクはブラウン系が多いですか?

はい!マスカラはブラックですが、それ以外はブラウンですね。
私、顔色があまり良く見えないので、チークとリップはピンクを使っています。

-----眉メイク以外のメイクポイントはありますか?

チークはうすく、ふわっとのせるようにしています!
のせるときに、内側からではなく、外側から内側へと筆を動かします。
あとは、メイク前は、保湿やマッサージをしっかりと行います!

-----内側からっというのはよく聞きますが、外側からというのは初めて聞きました!どうして外側からなんですか?

これはメイクさんに教えていただいたんです!
外側から内側へとすることで内側が外側よりもうすくなり、よりナチュラルになるんですよ。

山田千尋さんインタビュー2

-----そんな効果があったんですね!チークの入れ方ひとつで印象がかなり変わりますもんね!先ほど、保湿と言っていたのですが、どんなことをしていますか?

私、乾燥肌なので皮がむけちゃったりして大変なので、保湿には気をつかっていますね。
メイクするうえで、やっぱり基礎ケアが大事だと思いますね!
あとは、季節によって肌質も変わってくるので、使うケア用品を変えたりするときもあります。

-----その気持ちよく分かります!自分に合うケア用品を見つけるのも大変ですよね!?

そうなんですよ!
いくら高くても、肌に合わないものは合わないんですよね・・・
ケア用品に限ったことではなくて、化粧品もそうなんけど、
値段ではないんですね!自分にあったものを見つけることが大事ですね!!

山田千尋さんインタビュー写真3

-----それはとっても大事なことですね!もし、肌が荒れたりしてしまったら千尋さんはパック類をしたりするんですか?

肌の調子が悪い時は、パックしないんですよ!

-----え!?しないんですか!!パック類は基本使わないんですか?

あまりパックとかは使わないですね。
使うとしたら、肌の調子が良い時に使います!
そうすると良い調子が1か月続きます。
調子が悪い時に使うと、入っている成分に負けて悪化しちゃうので!

-----なるほど!様々な成分が入っていますもんね。千尋さんはお顔がシュッとしていて、マッサージとかはしていますか?

リンパマッサージをしています。時間があればいつでもしゃいますね!

山田千尋さんインタビュー写真4

-----何か、道具とかは使っているんですか?

道具は使わずにハンドマッサージですね。
耳の後ろあたりをゴリゴリとした後に、首筋にそって流しています。
痛いんですけど、とっても気持ちがいいんです!

山田千尋さんインタビュー写真5

笑顔でインタビューに答えてくださった千尋さんは、とても話しやすく話をしている側も笑顔にさせてくれるような素敵な方でした!
メイクポインからケアポイントまで、初めて聞くようなことが多く、晩強になりました!

山田千尋さん、インタビューありがとうございました。