「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

2016/02/24 更新

【美容の豆知識】正しいサイズのカラコンの選び方

皆さん良くカラコンを使うし、現代のメイクや可愛い顔になるには必須のアイテムです。でもサイズを間違えてしまうと宇宙人みたいになってしまったり、男の子からビックリされてしまうかも。ちゃんと皆さん目のサイズにあったカラコンを選びましょう。


黒目の黄金比率

黒目の黄金比率は、1:2:1。

例えば目の幅が24mmであれば、黒目12mm白目6mmずつ、という事です。

※大体日本人の瞳(黒目)は12.5mmが平均とも言われています。

なので!ただデカ目になるからと16mmなどのカラコンを装着すると黄金比率は崩れてしまうのです。

薬局などで購入できるカラコンの種類は、14mm~14.5mmが殆どなので、自分サイズを探すのが難しいです。

地道に自分に合うものを探しましょう(^^)

HIKARU MOCHIZUKI

グレー&カラコンに合わせてのシャドウ

いろんな色のカラコンを使う人にオススメです♡ そのときにあった服に併せてもいいかも。 奇抜にならずに個性をだせます♡

1060 view


志葵

ナチュラルだけどちょっとデカ目メイク!カラコン・つけまなし!

涙袋がなくても、1番明るいシャドウを乗せるとKATEのこのカラーはキラキラしているので涙袋があるように見えます!アイシャドウはナチュラルに、アイラインは隠れて濃い目にすると、ナチュラルデカ目になれると思います!

1688 view


necco

TeAmoハロウィンカラコンレビュー

よく使ってるカラコン聞かれるのでレポしてみました! このシリーズはハロウィン期間限定ですよପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ✩ 大人気っぽいので気になってる方の参考になれば嬉しいです〜✩ https://teacon.jp/lp/h_model/ ↑リンク先から購入できます✩

5522 view


Z

私のカラコン事情 ♡︎

たまに使っているカラコン聞かれるので 今回は私が愛用しているカラコンを全て紹介しました❤︎❤︎ カラコンを買うときの参考になれば嬉しいです ☃︎❄︎ --- あっという間にフォロワーさんが240人を超えました( ; ; )❤︎❤︎ ありがとうございます ❤︎ わたしのメイクがみなさんの参考になれば嬉しいです❤️

4515 view


めろん