「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

初音ミクコラボ・童話コスメのヴィレヴァンで買える「可愛いコスメ」♡

気になる初音ミクコラボコスメや、童話コスメをチェックしていきましょう♡どれもデザインがかなり可愛らしく、魅力的なものばかりです。全部ほしくなってしまいそうですよ。


可愛すぎる♡初音ミクコラボコスメ

cosme playの「初音ミク コスメ3種セット(限定アイテム)」

まずは各所で話題になっている、初音ミク×cosme playのコラボコスメから見ていきましょう♪「初音ミク コスメ3種セット」は、初音ミクコラボコスメ3種類と缶バッチ(3種類)・ミラー・クリアファイル(4種類)がセットになった限定アイテムになります。「3種類全部のコラボコスメがほしい!」という方には嬉しいアイテムですね。限定の特典グッズもかなり可愛いです。初音ミクファンにはたまらないアイテムなのではないでしょうか。

cosme playの「初音ミク アイシャドウ 4色パレット」

cosme playの「初音ミク アイシャドウ 4色パレット」は、初音ミクコラボの4色入りのアイシャドウパレットになります。歌姫はいつも気まぐれ(グリーン)・アンティークアンバー(ブラウン)・星砂の記憶(パールホワイト)・純情リコリス(レッド)の4つのカラーがセットになっています。色の名前もかなり可愛いですよね。発色が良く、色々なメイクに使うことができそうです。小さいながらミラーがついているところも便利です。

cosme playの「初音ミクのリキッドアイライナー」

cosme playの「初音ミクのリキッドアイライナー」は、使いやすいベーシックなリキッドタイプのアイライナーです。発色が良くしっかりと目元の印象をアップさせてくれるアイテムです。コラボアイテムではありますが、毎日使うことができそうなコスメだと思いますよ。ケースがフラットな形になっているため、転がって紛失してしまうのを防ぐことができます。初音ミクイラストもしっかり楽しめます♪

cosme playの「初音ミク ルースパウダー」

ころんとしたデザインが可愛いcosme playの「初音ミク ルースパウダー」は、さらさらのお肌になれるルースタイプのフェイスパウダーになります。美容液成分配合で、お肌をさらさらに整えてくれます。日焼け止め効果があるところも嬉しいですね。メイクの仕上げにはたいてあげることで、きれいな仕上がりになります。

まだまだ話題♡童話モチーフコスメ

【TCB堂】童話モチーフコスメ 「赤ずきん」

コスメ
出典:vvstore.jp

まだまだ話題の童話モチーフコスメ♡TCB堂さんのイラストがかなり素敵ですね。【TCB堂】童話モチーフコスメ 「赤ずきん」は、赤ずきんちゃんモチーフのアイシャドウパレットです。こちらは赤ずきんをイメージしたレッド・ホワイト・ブラウン・ゴールドの4色入り。カラーメイクにはもちろん、デイリー使いもしやすそうなアイテムだと思います。絵本のようなケースのデザインも素敵。使うのがもったいなくなってしまいそうですね。

【TCB堂】童話モチーフコスメ 「白雪姫」

コスメ
出典:vvstore.jp

【TCB堂】童話モチーフコスメ 「白雪姫」は、白雪姫モチーフのアイシャドウパレット、可憐な中にほんのすこしの毒っ気が混じったような大人っぽい雰囲気が素敵。パープル・グレープ・レッド・ホワイトの4色セットのパウダーアイシャドウパレットで、色々な雰囲気のメイクをすることができそうです。気分に合わせて合わせるカラーを変えてみても楽しいのではないでしょうか。

【TCB堂】童話モチーフコスメ  「アリス」

コスメ
出典:vvstore.jp

【TCB堂】童話モチーフコスメ「アリス」は、童話のキャラクターの中でもかなり人気が高いアリスがモチーフになったコスメアイテムブルー・水色・ホワイト・レンガ色の4色入りです。上まぶたにブルー系のカラーでグラデーションをつくり、下まぶたのキワ部分にレンガ色でアクセントを入れてあげると可愛いと思います。それぞれのカラーを単色使いしても素敵です。

【TCB堂】童話モチーフコスメ 「ラプンツェル」

コスメ
出典:vvstore.jp

【TCB堂】童話モチーフコスメ 「ラプンツェル」は、ラプンツェル(=髪長姫)をイメージして作られたレッド・オレンジ・ブラウン・ピンクの4色入りのアイシャドウパレット。暖色系のカラーのセットなので、かなり使いやすいのではないかと思います。デイリー使いもしやすそうなパレットだと思いますよ♪

【TCB堂】童話モチーフコスメ 「ヘンゼルとグレーテル」

コスメ
出典:vvstore.jp

【TCB堂】童話モチーフコスメ「ヘンゼルとグレーテル」は、6色入りのパレットになります。ヘンゼルをイメージしたカラーが3つグレーテルをイメージしたカラーが3つ、入っています。6種類のカラーがありどれも鮮やかな発色なので、色々なメイクで活躍してくれそうです。こちらのパレットでアイメイクを仕上げても、ほかのアイシャドウと組み合わせて使っても素敵だと思いますよ♪

双木 昭夫『童話の国のドールメイク』

本
出典:vvstore.jp

双木 昭夫『童話の国のドールメイク』は、童話モチーフコスメを使ってメイクをする上であると便利なメイクブック。メイクの参考にするのはもちろん、眺めているだけでも楽しむことができちゃうアイテムです。双木さんのガーリーな雰囲気あふれるメイクが好きな方なら、心ときめくこと間違いなしですよ♡

こんなアイテムも一緒にチェックしたい♪

セーラーきものセット【初音ミク×スキヤキ】

きもの
出典:vvstore.jp

最後に童話モチーフコスメや初音ミクコラボコスメと一緒にチェックしたい、かなり可愛いアイテムをご紹介します。セーラーきものセット【初音ミク×スキヤキ】は、セーラー服とお着物が合体したような新感覚のアイテムです。トップスに付属している着物袖は取り外すことができるので、色々アレンジして楽しむことができると思います。イベントのときに着用したら目立つこと間違いなしです♪

favoriteの「【おうちで着る童話】白雪姫」

服
出典:vvstore.jp

favoriteの「【おうちで着る童話】白雪姫」は、白雪姫モチーフの可愛すぎるルームウエア。ふわふわの手触りであたたかいので、寒い季節に重宝するのではないかと思いますよ。「お家でも可愛い恰好がしたい!でも楽なのが良い!」という願いを叶えてくれるアイテムです。

favoriteの「【おうちで着る童話】赤ずきん」

服
出典:vvstore.jp

favoriteの「【おうちで着る童話】赤ずきん」は、赤ずきんをイメージしたルームワンピース。レースのデザインがかなり可愛いです♡プレゼントにしても喜ばれそうなアイテムだと思います。

可愛すぎるアイテムをチェックしましょう♪

いかがでしたか?どれも見ているだけでも心ときめく可愛いアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

一緒に読まれるまとめ記事
まとめ記事に関するキーワード
  • 白雪姫風メイク

    グリーンの下地を使って白肌に見せること、アイシャドウは上まぶたにブルー系、下まぶたにレッド系を使うことで透明感を出して色素が薄く見えるようにしているところがポイントです。 あと、キャンメイクのクリームチークとステイオンバームルージュの小梅ちゃんとのコラボの新色はこのメイクによく合います。

    33510 view


    ゆきだるま☃

  • チェシャ猫メイク

    長くなってしまいましたがかなり細かく書きました。 自分流にアレンジしながらやってみてください〜‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

    29985 view


    Z

  • オルチャンメイク

    くの字とナチュラルなつけまをつける事でオルチャンに近づけます( ´ii`。) くの字のアイラインが少し難しいですが真っ直ぐ引いた後に下目尻から真っ直ぐ引いた線に向かって書いて塗りつぶしちゃえば大丈夫です(*´꒳`*)!

    15084 view


    こばしり。

  • 濃いめ 2.5次元メイク

    いつもナチュラルなメイクが多いんで、今回はがっつりメイクを紹介しました コスプレ等にもオススメ アイラインやリップはキャラクターに合わせて変えてみると楽しい!

    22665 view


    眉毛(元きちお)

  • 色っぽメイク

    私なりの色っぽメイクをしてみました。 流行りの青みピンクなどは使わず、 誰でも気軽に簡単に出来るよう すぐ手に入る色を使いました。 少しでも参考になれば嬉しいです❤️

    16667 view


    めろん

  • 白人陶器肌/ドール血にじみリップ

    白人陶器肌のコツは色の明るい→暗いの順で重ねて行く事です。すると肌色が馴染みやすくなります。 又ウイッグや鼻プチをするとよりハーフ/外国人っぽさが出るのでオススメです(ㆁᴗㆁ✿) 基礎メイクをおさえてよりハロウィンメイクを高クオリティにしましょう_(┐「ε:)_❤

    16031 view


    RaU

  • アルビノメイク

    基本は今まで投稿したアイメイク法と変わりないですが極端な色を避け白肌を意識しました。最大のポイントは髪色に馴染むようアイライナーを使わずリキッドアイブロウを代用し、シルバーのシャドーでボカす所です。

    49288 view


    Z

  • ハロウィン グロメイク

    今回はグロ系メイクに初挑戦しました₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ 少しでも参考になれば嬉しいです♡︎/ 画像はフィルターをかけているので、実物とは少し色味が変わると思います! わからないことなどあればコメントお願いします!

    11917 view


    ざんげちゃん。