「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

2016/09/20 更新

保存版!2016年冬メイクまとめ

もうすぐ冬も終わり。そろそろメイクも春仕様・・・とその前に! この冬MAKEYに投稿された2016年冬メイクを総復習してみませんか?


デイリーメイク   冬ver☃

デイリーメイク 冬ver☃

冬は乾燥との戦いです! ccクリームにニベアソフトを混ぜることで肌が潤います
ただニベアのミネラルオイルは日焼けの原因になるという情報もあるので、スキー場など雪焼けする場所にはちょっと注意です

冬のクールメイク

冬のクールメイク

ポイントは全体的にラメがないシャドウを使って
ブラウンシャドウも濃いめのブラウンがいいです!

◯色素薄い系メイク

◯色素薄い系メイク

いつもとはちょっぴり違う
冬っぽい色素薄い系女子になってみましたー!!
ポイントはやはり
・ファンデーションを使わない
・眉マスカラをまつ毛に塗る
・目の下に赤いチーク
かな??( ^ω^ )

真冬おとなメイク

真冬おとなメイク

リクエストありがとうございます☺️
少し前に撮ったので、メイク途中の写真なくてすみません

秋冬/スモーキー

秋冬/スモーキー

秋冬は濃いメイクが映えますね〜楽しみです!
さすがに普段メイクにはキツい濃さですが(笑)

冬メイクにおすすめのコスメ

「大人カワイイ×ナチュラル」を実現。 エイジングケア成分、天然エンドミネラルでまつ毛と目元をWケアします。

絶妙な組み合わせのブラウンカラーと個性的な質感で、くっきりホリを深く見せます。

肌にふわりと溶けこみ、ナチュラルでありながらいきいきとした表情を与えます。きめ細かいパウダーはつけやすく、微妙なブレンドも簡単にできます。

ふっくらみずみずしい仕上がりのスティック口紅。プロテクトキープオイル配合でたっぷりのうるおいをキープし、コーティングすることで持続力を高めます。

敏感な肌を落ち着かせ、皮膚バランスを整える温泉水100%スプレー。バランス良く配合されたミネラルの働きで敏感肌を健やかに保ちます。

肌の内側(角質層)に、保湿成分が素早く浸透し、べとつかず肌本来のうるおいを守ります。全身に使える素肌に心地よい感覚のスキンケアクリーム。

関連するまとめ記事
まとめ記事に関するキーワード
  • オルチャンメイク

    2017年初メイクです♡ 今年もよろしくお願いします(*'ω'*) ほとんどキャンメイクを使いました! ただリップは荒れてしまうのでイヴ・サンローランを使わせていただきました:;(∩´﹏`∩);: ぶどうカラーで統一した流行りメイクです 最近はナチュラル意識でアイラインを細めに弾いています。彼にも好評です_(:3」z)_♡♡ ぜひ参考にしてくださいね!

    5797 view


    あっちゃん

  • ピンクメイク(アイメイク)

    このキャンメイクのアイシャドウはピンクの発色がよくてプチプラでお気に入りです☺︎

    4438 view


    ikumi

  • ♡私の二重事情♡

    まぶたの厚みや皮膚の質などで個人差はあるとは思いますが、毎日続けることで理想の二重に近づくと思います♡ アイプチなどのノリタイプは まぶたが伸びるらしいので 使っていませんでした♡ 参考になれば嬉しいです(*^-^*)

    6877 view


    めろん

  • ♡優しい眉毛の作り方♡

    すっぴん眉毛はつり上がっているので 強い印象なのですが、 このように優しい眉毛を書くことで 顔全体の印象が変わり垢抜けると思います♡ 是非参考にしてみてください(*^-^*)

    5414 view


    めろん

  • ボルドーメイク

    うーんなんか微妙ですね。透明感にこだわってみました。なのでシェーディングとかなしです。わたしも透明感が欲しいです。

    3074 view


  • 引き算メイク

    コメントなどお待ちしております。笑 また、リクエストとかしていただいたらやる気も出るので宜しくお願いします(´ `*)笑

    5328 view


    19

  • (初投稿)カラコンなしナチュラルメイク

    初投稿!カラコンなしです(*´`)

    2746 view


    さっちゃん。

  • REVLONのマットリップ(全色)

    全部コンプリートしたので紹介♥どの色もすごく可愛いですよ( ˙꒳​˙ )♥全て直塗りでラフに塗ってるだけです!ほんとに落ちないから、時短できて長持ちする優秀アイテム!!

    6819 view


    やまし