「かわいい」を目指す女の子のためのメイク投稿サイト MAKEY(メイキー) おすすめのコスメや初心者にも分かりやすいメイクのやり方を紹介

2016/09/13 更新

"しばかな"ちゃんとメイクを学ぼう♪女子限定イベントレポート

「この秋ゼッタイ流行るコスメをおさえたい!」「モデルさんの愛用コスメが知りたい!」「”しばかな”ちゃんに会いたい!」「プロのメイクさんに悩みを相談したい!」…などなど、女子ならではの、たくさんの「~たい!」に片っ端から応えました♡メイク好き女子、そして”しばかな”ちゃんファンにはたまらない、盛り沢山な内容となった今回のイベント。ここでは、そのイベントの様子を復習しちゃいます♡


Beauty Collection 〜しばかなと学ぶ先取りメイク〜

恵比寿ガーデンプレイスタワー(コロプラ本社)にて、2016年09月11日に行われました。ターゲットは、ファッション感度の高い高校生、大学生の女の子♪

メイク講師のご紹介

RenoBeauty × MAKEYコラボイベント第三弾!…ということで、今回も、プロのメイクアップアーティストさんにレクチャーしていただきました。MAKEYユーザーならお馴染みのお二人♪

田中 誠太朗(たなか せいたろう)さん

ヘアメイクデザイナー。観月ありさをはじめ、タレント、モデル、著名人などを数多く担当し、雑誌、TV、広告など多方面で多くのヘアメイクを手がける。また、自身が出演するTV番組やセミナーにて独自の技術、ノウハウを提唱し、Beautyの可能性を広めている。RenoBeauty主宰。日本TV「PON!」BEAUTYコーナー出演。ヘアメイクセミナー講師。「フローラメイク」プロデュース。

望月 光(もちづき ひかる)さん

望月光さん

主な仕事は俳優、女優、アーティスト、広告、PV、CDジャケット、舞台、朗読劇、LIVE、写真集、アイドルなどのヘアメイク。一般人向けには独自のメイク理論でメイク講習を行う。またヘッドアクセサリーをつくっており、スイーツデコの作家とコラボレーションしヘッドアクセサリーの本も出版している。

ゲストは”しばかな”ちゃん

柴田 紗希(しばた さき)さん

柴田 紗希(しばた さき)さん

平松 可奈子(ひらまつ かなこ)さん

平松 可奈子(ひらまつ かなこ)さん

イベントの様子

”しばかな”登場♡

しばかんさんが登場

(左から、柴田紗希さん、平松可奈子さん)
お待ちかね”しばかな”ちゃんの登場に、場内からは「可愛い〜!」の声が♡

しばかなさんのトーク

ピースさんのテンポの良い司会で、早速トークショーが始まります。

え、そんな話まで!?

しばかなさんの恋愛トーク

メイクイベントなだけに、美容トークだけなのかと思いきや…!プライベートでも仲が良い”しばかな”ならではの、オフの日の過ごし方や最近の出来事、高校生時代のお話や、恋愛観まで!♡たっぷりお話ししていただきました♪

この秋のマストハブなアイテムは?

しばかなさんのおすすめコスメ

可愛くなるには勉強も必要♪

ヘアメイクさんお二人と、今秋のトレンド解説♪
マストハブなアイテムや色味をご紹介いただきました。

参加者さんも真剣にトークに聞き入る

皆さん真剣にメモを取り、聞き逃さないようにしている姿が印象的でした。

何が出るかな〜??

抽選会

なんと今回は、会場の女の子の中から抽選で2名様に、しばさきちゃんとかなかなちゃんにそれぞれ、メイクをしてもらえるというスペシャル企画を実施!

当選した2名にメイク

まずはプロのメイクさんに、土台となるベースメイクを施していただきます♪

至近距離にドキドキ…♡♡

しばさきさんのナチュラルメイク

しばさきちゃんは、チークとリップがポイントのナチュラル可愛いメイク♡

かなかなちゃんはガーリーなメイク

かなかなちゃんは、キラキラな目元がポイントの、女の子らしいメイクを♡
普段から愛用しているコスメを使ってメイクをしてもらえるなんて、こんな機会は滅多にないですよね…♡

チェキ会専用ブース

チェキの撮影会

トークショー終了後には、チェキ撮影会も行いました。良い思い出になったのではないでしょうか?

集合写真でもアットホーム

このイベント最大の特徴は、ズバリ、しばかなちゃんと女の子たちとのキョリが近いこと。こんなにアットホームなのは珍しいですね!

協賛コスメ

会場にディスプレイしていたこちらのコスメたち。すべて自由に使い放題!もちろん、メイクスペースもご用意しましたよ♡

キャンメイクのコスメ

キャンメイク

【商品アイテム】
・ジューシーピュアアイズ・アイニュアンス・カラーチェンジアイブロウ・グリッターパウダー・ルーセントシャーベットライナー・ジェルラインアーティスト・リップ&チーク ジェル

マジョリカ マジョルカのコスメ

マジョリカ マジョルカ

【商品アイテム】
・ラッシュエキスパンダー ロングロングロング・ジュエリングアイズ・クリーム・デ・チーク・ジェルリキッドライナー

REVLONのコスメ

REVLON

【商品アイテム】
・レブロンバームステイン・レブロン カラーステイ ノット ジャスト ヌーズ シャドウ パレット・フォトレディ インスタフィックス・レブロン スーパー ラストラス リップスティック・クリームブラッシュ・ネイルエナメル・カラーステイアイライナー・カラーステイリキッドライナー

嬉しいケータリングまで♪

ケータリング

こちらも自由に食べ放題♪中でも、おしゃれなジャーに入ったポップコーンは人気でした。

またお待ちしております♡

集合写真

当日はあいにくのお天気の中、足を運んでいただいた女子の皆さん、ありがとうございました!楽しんでいただけたでしょうか?今後ともRenoBeauty、MAKEYをよろしくお願いします♡